住宅メーカー紹介・不動産仲介なら株式会社マドリル|東京都中央区

住宅メーカー紹介・不動産仲介のことなら株式会社マドリルにお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ “実例から学ぶ” ① ≫

“実例から学ぶ” ①

こんにちは。

2020年になり、皆さまも「今年こそは!」と色々と考えていることもあるかと思いますが、
私も去年末にホームページをリニューアルし、当ブログを始めることにしました。m(_ _)m
ここでは、様々な住宅購入における情報や些細なプライベートも含め、
発信をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

早速ですが、第1弾である今回は、「住宅展示場における見学方法」です。
多くの方が住宅展示場に初めて行くと、知名度がある会社から見られるようですが、
たしかにあれだけ沢山あると、どこから入って良いか分からなくなると思います。

そこで、当社オススメの見学方法は「現実的な建物から見る」です。
大手ハウスメーカーはハイグレードかつオプションで着飾っていることが多く、
実際に同じ仕様で建てるとビックリする価格になっています。
注文住宅は夢が膨らむ一方で金額も青天井です。
最初に見た建物が基準になってしまうため、結果的に気持ちの面でも下げていくことになり、
楽しさも減っていきますので、直感的な外観の好みと現実的な建物から見ていくことオススメします。

また今後、このような形で “実例から学ぶ” シリーズを定期的に公開していきます。
次回は「住宅ローンの組み方」を予定しております。
ぜひ一読いただければと思います。
                   細井 達良
2020年01月11日 15:54

モバイルサイト

株式会社マドリルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら