住宅メーカー紹介・不動産仲介なら株式会社マドリル|東京都中央区

住宅メーカー紹介・不動産仲介のことなら株式会社マドリルにお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ “実例から学ぶ” ⑧ ≫

“実例から学ぶ” ⑧

こんにちわ。

前回のブログから続いて、本日は、戸建てにおいて防犯上、注意した方が良いと
思うことを書きたいと思います。

先日、お客様から、注文住宅で窓を大きくとって明るい部屋にしたいとの要望がありました。

色々とお話を聞いていると2階リビングの設計で、
1階の寝室に大きな掃き出し窓を考えておられました。

今回は当社は土地仲介のみで、弊社の住宅メーカー紹介サービスを未利用だったため、
一つの例として、アドバイスさせていただきました。

「日中はLDK(2階)にいることが多いのであれば、1階で物音したら怖くないですか?」
とお話したところ、奥様が考えこんだ(疑問を持たれている?)様子でした。

2階LDKを否定するつもりは全くありませんが、やはりマンション暮らしをされていると、
戸建てのイメージが湧きづらいのだなと改めて気づかされました。

更に、寝室は夜寝るだけという生活スタイルであれば、
朝日(東からの光)は大事だと思いますが、西日は重要ではないかと思います。

窓は防犯上でも重要ですので、ご参考にしていただければ幸いです。

細井 達良

●次回の “実例から学ぶ” シリーズは「収納について」です。
2020年05月31日 15:52

モバイルサイト

株式会社マドリルスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら